Steamでフレンドの名前を固定する方法

こんばんわ、何か更新する人、rainsigeです。

steamでよく名前と画像を同時に変えて誰が誰だか分からないことがあります。

その人のプロフィールを見て誰が誰とやっと区別する事ができますが、正直面倒くさいことです。(個人的感想)

その中でSteamさんが素晴らしい機能が備わってたのを気づきました。名前が固定出来るという事です。

 

1.フレンドリストを開き名前を設定したいフレンドをクリック

f:id:highulmights:20170616194401p:plain

 

2.付けたい名前を入力します。

 

f:id:highulmights:20170616194137p:plain

 

3.名前が正しく表示されれば完了です。

f:id:highulmights:20170616194217p:plain

 

 

これで誰が誰だか分かりますね!

 

 

余談ですが、Uplayだとこの機能は当然無いのでIDとアイコン同時に変えられると誰が誰だか分からなくなって「こんなやつフレンドにいたっけ..?」なーんてことあります。

IDとアイコンよく変える人って何かあるんですかね?