PCが重いのかPUBGとの相性が合わないのか

 

 こんにちわ、rainsigeです。

この1、2か月でユーザー間やYoutube実況などで取り上げられ、爆発的人気を誇ってる(爆発的人気かは知らないが)PlayerUnknows BattleGrounds(通称:PUBG)を買ってみたのと一度返金した話をします。

 

 

 

PUBGが身内で流行り始めた頃、あるフレンドに

フレンド「H1Z1とか言うクソゲー捨ててPUBG買えよ」

ワイ「H1Z1持ってるし目新しいものは無いかな」

フレンド「は?なんで買わねぇんだよ アメ鯖ランクファベーラに連れていくぞゴラァ」

ワイ「え、両方遠慮しておきます それよりう⚪ち漏れそう」

 

 

のような感じで断りに断り続けていました。

 

 

 

目新しさは無いのは、筆者がArma3のEpochやExileMODで三人称のリアル性高いゲームとH1Z1のようなバトルロワイヤルなどの所謂“似ているゲーム”をやってきていて、実況などのプレイ動画を見てもあまりピン来なかったの事実である。

 

 

 

しかし、臨時収入が入ったのでCSGOとBO2を交互にしていた私はライブラリにでもぶちこんでおけば良いと思いながら購入ボタンを押すのであった。

 

 

 そして謎 

 

 

非常に低いの設定でプレイしたのですが

ロビー(プレイヤーを集める待機場所)にワープしたとき

FPS10

の表示があった 「おい嘘だろぉ!? まぁロビーだし多少は...」

と思っていたが、パラシュート降下からの武器取りの時が

FPS15~20

の表示があった

 

 

幸いにも2時間以内で返金が受けれる状態であったため返金を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

これはクソゲーだと

 

僕は諦めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

後日、PUBGが自分の使っているグラボが40fps以上はいっている動画をYoutubeで発見しまして、他に買うゲームも無かったため買い直してみました。

 

 

 

ブログのネタの足しになるだろうとか思っていました

 

 

 

そしてもう一度プレイしてみると...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:highulmights:20170515185501p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?(怒)

 

 

 

もう一度見てみるか 目が腐ってるかもしれん...(ノ_<。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:highulmights:20170515185501p:plain

 

 

 

 

 

 

 

は?(怒)(二度目)(コーナーで差をつけろ)

 

 

謎ですね謎です これは妖怪のせいかな?それともこわーいお化けがPCを操作していた・・・?

そんな訳がありませんがFPSが45で安定していて、最高で68ぐらいまでヌルヌルで動かすことが出来ました。

 

一体なんだったのだろうか・・・

 

そして多人数のフレンドに迷惑をおかけしたことは地面にのめり込むぐらい頭を下げたかった、そんな週末でした

 

おわり

 

f:id:highulmights:20170515185457p:plain